海外留学のあれこれ

ダブリンに留学している人のブログ

日本を出国してしまった話(後悔の念強し)

ついにこの日がやってきた…

 

今回の記事では、

私が飛行機に乗った話をしようと思います(なんだそれ)

 

日本は某空港から、アイルランドはダブリン空港までトランジット(乗り継ぎ)を含め約14時間のフライトです

長すぎィ!!!!!!

アイルランドと日本の時差は、日本の方が9時間早いという感じです

つまり日本を昼に出発し、11時間かけてアイルランドについてもアイルランドはまだ夕方なわけです

意味がわからないですね!ハハッ

 

家族と友人と空港に到着した私、この後に及んで自分が留学するという自覚がなかったことをよく覚えています

空港を観光してそのまま我が家に帰れるような…そう信じたかったのでしょう

しかし時間というのは残酷なもので、私と家族、友人を容赦無く切り裂きました

チェックインを済ませ、セキュリティの列に参列すると、ようやく自分が留学することを自覚していくんです

もう日本帰りたいっ!!!!!!(※まだ日本にいます)

セキュリティを無事通過すると、完全にひとりぼっちです

寂しいなんてものではありません、涙そうそうです

私はとても卑屈な人間なので、見送りにきてくれた友人たちがこれから私抜きで遊びに行くことを想像し、涙をこらえました、涙は止まりました

 

飛行機に乗り込むと、不思議なもので少しワクワクしてくるんです

日本ーアムステルダム、アムステルダムーダブリンと2つの飛行機を利用して到着に至るのですが、日本ーアムステルダムの飛行機がとても良かった!!!!!

機内食がとっても美味だったんです!美食家の私も筋肉モリモリになるほどの美味しさでした!!トリコ懐かしいですよね

そしてお酒が無料!!なんてことだ!!!!

飲むしかないですよねぇ!!!!!!!!!!!!!!

投稿者、お酒に弱いくせに飲むのが大好きという我儘マンなので

調子に乗って、澄ました顔で、白ワインをオーダー……そして泥酔(ダサ)

二度と飛行機でお酒を飲まないと誓いました

私が乗ったKLMの飛行機、座席にモニターがついていました

最新の映画を観れたり、音楽が聴ける仕様だったんです

ほう…映画が観れるのね…では、プラダを着た悪魔でも観ましょうか…オホホ

再生ボタンを押すと、まさかの日本語吹き替え無し、さらには日本語字幕無し

!?

ま、まぁいいでしょう

これから留学に行くのだから、このくらい理解できなくてはっ

…………what the fuck is going on?(でしょうね)

全く理解できなかったんです

曲がりなりにも外国語大学で2年半過ごした私は、人並み以上に英語力に自信があったんです

しかしっ!しかしっ!留学に赴く飛行機内で、留学1度目の挫折…(早すぎない?)

 

映画を早々に諦めた私、隣に座っていたフランス人老夫婦に話しかけれらました

本当は英語を話すのがとても嫌だったのですが(馬鹿野郎)、致し方ありません

世間話に花を咲かせ…られるはずもなく、話を切り上げたかった私は持ち込んでいた「蒸気でホットアイマスク」を手切れ金として渡し、回避に成功、大成功(ピースピース)

……お前何しに行くねん

 

そんなこんなで飛行機編は終了です

次回、いよいよアイルランドに上陸します