海外留学のあれこれ

ダブリンに留学している人のブログ

サクッと自己紹介

こんにちは!!!!

 

こんにちは!(しつこい)

齢21にして初めてブログというものを開設いたしました

なんで?なんで急にそんな気になったん?

 

今まで平凡な人生を送ってきた私にとって

おそらく人生の暫定ピークが訪れています

それは…”留学”…大ピンチですね…はっきり言って怖い…

 

「母よ、私は留学に行く。止めてくれるな。」

 

そう言い放った強気な私は消え去り、残ったのは恐怖と自信喪失に打ち震える

生後238ヶ月の赤ちゃん…ママ、だっこ…なんてことはもう言っていらません

我ながらなんてことをしてくれたんだと後悔の念は強めです

赤ちゃんはママのもとを離れ、ヨーロッパに旅立つのです

 

これからこのブログでは、

赤ちゃんこと私がどのようにヨーロッパを生き抜いていくかを

・人生平凡組目線で

・レペゼン日本目線で

書いていこうと思っています

 

実はこの記事を書いている現時点で、私の留学生活は残り1ヶ月を迎えています

(やったー!もうすぐ日本に帰れるね!!)

そうなんです、故郷日本を離れてから

てんやわんやしているうちに7ヶ月が経ちました

7ヶ月の時を経てやっと落ち着いた(暇になった)赤ちゃんが書く留学体験ブログぜひともよろしくお願いいたします

 

※このブログの投稿者はいたって平凡なため、海外留学ブログから連想されるかっこいい華やかなイメージとは異なりますのでご了承ください